ポケモン好きゲーマーのブログ

ポケモン・プリキュア・プリパラ、各種ゲームにサッカーを中心とした趣味関係について気が向いたときに書いています

必中半重力催眠ストームPT

☆はじめに 自作PTで毎月ダブルバトルのマスターボール級を目指しているアルカイザーと申します。今月は必中半重力催眠ストームPTでマスボ級に上がることができました。名前の通り、重力で必中となる催眠術、熱砂の嵐、木枯らし嵐をメインに戦う構築です。重…

ポケモンSVダブルPT構築メモ(KAWAIIPT)

☆はじめに①KAWAIIPTとはサンリオ好きの私がサンリオのテーマの1つであるKAWAIIを全面に押し出したポケモンのみで構成されたPT。使用するポケモンは全て性別が♀であり、ビジュアル的にKAWAIIメンバーです。KAWAIIについてはあくまでも私個人の独断と偏見で選…

第5回てるチャレオフライン20230527(オフ詳細)

☆はじめに 5月27日にオフラインで開催されたポケモンSVのダブルバトルの大会に出場しました。 この大会はオンラインで開催されることもあり、過去に2回オンで参加しましたがオフでの参加は今回が初。 この大会は誰でも出場可能ですが全国大会、世界大会…

重力催眠とゴリ押しグレイシア

☆はじめに5月27日にオフラインで開催されたポケモンSVのダブルバトルの大会に出場しました。この大会はオンラインで開催されることもあり、過去に2回オンで参加しましたがオフでの参加は今回が初。この大会は誰でも出場可能ですが全国大会、世界大会の出…

パラドックス重力トリパ

☆はじめに剣盾の最後の1年から本格的にダブルバトルで世界を目指し始め、今回初めて自分で作ったPTでマスターボール級に上がることができて小さな一歩を踏み出すことができました。その記念として今回使った構築を紹介します。☆構築経緯シリーズ2になってパ…

第13回てるるんチャレンジ20220618

先月行われたてるチャレに初出場しました、現ランクマルールでのBo3形式のダブルバトルのオンライン大会です。普段のランクマはダブルのみプレイしていてマスボ級に上がれたら満足程度のエンジョイ勢、世界大会もあるので今年から少し本格的にダブルバトルに…

ルギザシダイホロウビート構築

☆構築経緯インターナショナルチャレンジAprilで使っていたルギザシ構築をアレンジしたものです、PTメンバーは同じですが技に大きく改良を加えました。私が最初に使ったルギザシ構築は伝説1体ルール時にミズイロさんという方が使われていたルギア構築のヒー…

WCS2019日本予選メインPT(ウルトラルール)

というわけで本日はWCS2019の日本予選をオンラインで戦ってきました。残念ながら対戦時間を取るのが難しくてメイン、サブそれぞれが10戦ずつくらいで終わってしまいましたがどちらも勝ち越していて1日しかテストできなかった割には勝てました。まずは…

アローラビギニングでサンムーン対戦デビュー

というわけでPGL主催のアローラビギニングに参加しました。 対戦回数が少ないためあまり参考にはなりませんが2つのPTを使って無敗のまま大会を終えました、このペースで試合数をフル消化したら優勝だったので真の優勝は私ですww 冗談はさておき今大会は特殊…

4Vメタモンゲット方法

4Vメタモンのゲット方法について。ネットで様々なやり方が出ていますがそれらを参考に最も確実にできると思われるやり方です。31連鎖以上などと聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが決して難しくはなく誰でも簡単にできます。 メタモンの捕獲…

確率

台湾旅行の時にちょっとした確率の話になったのでそのことを少し。 行天宮という神社で表と裏のある全く同じ2枚のコインを同時に投げて表と裏が1つずつ出たら願い事をするという行事を行いました。 これに対して私が「まあ確率は50%だからそんなに難し…

ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ感想(ネタバレ注意)

というわけで毎年恒例のポケモン映画感想、まだ観ていない方はこの先を読まないように。 今回は2本立てではなく、本編1本のみという構成。 そのおかげで2本立てよりはストーリーがしっかり作られていてやっぱり1本に絞った方が良いのかなと感じました。 …

ポケモンオフ20160717試合後インタビュー

今週日曜に参加したポケモンオフについてインタビュー形式で。 まずは対戦会お疲れ様でした。 ①今回のPTを紹介してください。 以下の通りです。 この10体からハピナス、グレイシア、サンダース、ルカリオ、ブルンゲル、ワルビア ルでPTを組みました。 ☆ハ…

初めましてのかしこま

初めてブログというジャンルに手を出してみました。 ポケモン、プリキュア、プリパラを中心としたアニメとその他サッカーやゲームについ て書きたいことがあった時に書いていこうと思います。 ポケモンに関しては初代赤、緑からプレイしており大会などにも出…